スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月02日

イラスト線画:レール描くの疲れた編




レールハンドガード許すまじ

パンミミ


イラスト用の線画 (途中)




もう完全にかかる時間は

銃 >>>>|越えられない壁|>>>> 人 ですよ。

私がそういうものを描くのに慣れてないからってのもあるんでしょうが、



何がキツイってピカニティーレール。


最近のライフルなら間違いなく付いてるものなので、「銃を持つ人物」をモチーフにするなら常に付きまとうってのがねぇ。


今後どないしまひょ?

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by パンミミ at 20:41Comments(0)イラスト

2014年11月02日

迷彩をそれっぽく描く方法試す。




今使ってるヘッドホンが重くて肩が凝るや。
BGM聞きながらじゃないと作業できない体になってしまった。

本当は効率悪いんだけどな





昨日書いた絵、本当は陰影のグレーだけでで済ませる気でしたが折角なんで色塗ってみた。



2014/11/01
謎ベスト













ミリタリーを題材にするとぶち当たる壁、それは迷彩

どれだけ手が抜いてそれっぽく描けるか試してみたのが今回。



AOR1のつもり。 デジタルデザートなんて真面目に書いた日には多分それだけで発狂できるわけで。


パターンを平面で作成してフォトショを駆使して何とかって手も考える訳ですが、今回は手塗りで短時間でそれっぽくをやってみました。


色を選んで、なんとなくパターンの流れを把握して

まあ、遠目で見れば悪くないでしょ?(でしょ?)














近くで見ると適当もいいとこだがな!  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by パンミミ at 12:35Comments(0)イラスト落書き

2014年11月01日

謎ベスト





短時間でそれっぽく(嘘)


パンミミ


ミリタリーな素材って意外と密度が高いので描くのは楽しいけれど、

結構時間がかかることに気が付いた。適当じゃダメだもんね。


パーツ単位の形状の把握は結構大事。


そのためにいろいろ買っちゃう?  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by パンミミ at 20:15Comments(0)イラスト落書き

2014年11月01日

継続すれば力になる気がする。

MRE



ミリブロはじめました。



サバゲをほとんどやらない身がここに投稿してもいいのか疑問ですが、

最近イラストとフィギュア製作の情熱が再発したのでモチベーション維持を含めて続けていこうと思います。

折角ミリブロに投稿するわけだし、ミリタリー要素は申し訳程度にでも入れていくよ (それでいいのか?)



  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by パンミミ at 12:35Comments(0)イラスト