2014年11月09日

MARSOC装備絵が完成

MARSOC装備絵が完成


MARSOC装備のイラスト、完成しました!



密度が高すぎてぶっちゃけかなり疲れた。





全体像はこんな感じ

バランスが悪いというご指摘があったので少し修正しました

MARSOC装備絵が完成



旧画像↓
MARSOC装備絵が完成








顔を最初はリアル風味にしようとしてたのを、なんかうまくいかなかったので途中修正していたら、
なんとなーーく80年代アニメの香りが。


私はそのあたりの作品が好きなんでこれはこれでアリという言い訳。





MARSOC装備絵が完成



ヘルメットとナイトビジョンはかなりハッタリで描いてます。
ほんとこれでいいのかというくらい。
最終的に縮小したときにそれっぽく見えるようにしか描いてません。


だって複雑なんだもん。



MARSOC装備絵が完成



ブーツは皮っぽい質感とゴムぽい質感は画用紙の質感のテクスチャに助けられました。

というかこれがなかったら積んでた。

ブーツがそれっぽく描けるとちょっとうれしい。




MARSOC装備絵が完成


MARSOCであることを決定づける

MARINE レイダース パッチやアフガンの国旗のパッチはカラフルなのでアクセントとなって丁度いい感じに思えます。

ジャケットの質感を出すためにわざわざテクスチャを自分で作ったのはここだけの話







細部がいろいろと破綻しているのは分かってますが、今回は個人的にはなかなか面白く描けました。
技術が上がったらもう一回MARSOC装備のリベンジをしたいと考えてます。







さて、何かの部隊の装備はシリーズ化しようと考えてはいますが、今回時間がかかり過ぎたので、
ちょっと定期的には厳しそうだと思ってます。普段からチマチマやるしかないね。

ちょっとフィクションでも思い切ったポーズのものを次は描きたいな。

それとそろそろフィギュア製作しないとヤバい気がする。一応このブログは「ミリタリーフィギュア」のカテゴリーに入れてることですし。


このブログをわざわざ見に来てくれてる方、ありがとうございます。

見られてるってことが私のモチベーションになってます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
描いてみた。テーマは無し
MARSOC装備絵:製作途中2
MARSOC装備絵:製作途中1
イラスト1:マルチカム少女
イラスト線画:レール描くの疲れた編
迷彩をそれっぽく描く方法試す。
同じカテゴリー(イラスト)の記事
 描いてみた。テーマは無し (2014-11-16 18:31)
 MARSOC装備絵:製作途中2 (2014-11-06 18:12)
 MARSOC装備絵:製作途中1 (2014-11-05 18:32)
 イラスト1:マルチカム少女 (2014-11-03 12:36)
 イラスト線画:レール描くの疲れた編 (2014-11-02 20:41)
 迷彩をそれっぽく描く方法試す。 (2014-11-02 12:35)

この記事へのコメント
バランス悪すぎ!

胴長足長ってへん
Posted by あ at 2014年11月09日 15:01
コメントありがとうございます。

確かにその通りです。
描いてる最中はどうしても色眼鏡がついて
ちゃんと出来てると思ってしまうんですよね

こうして評価してくれることは成長につながるので、
「ここが悪い」という意見は大変助かります。

これからもよろしくお願いします。
Posted by パンミミパンミミ at 2014年11月09日 17:31
簡単にですが修正した画像に直しました。
Posted by パンミミパンミミ at 2014年11月09日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。